ママ友との付き合い

私は幼稚園児の子供がいます。ママ友とのお付き合いの中でお金に困ることがよくあります。

ママ友のお付き合いというのは正直難しく、子供を幼稚園に送っていったときに、ランチをしたりお出かけをしたりする計画を立てます。
私も含めて専業主婦のママが多いので、多いときには平日5日のうち、4日くらいママ友と過ごす時間がある時もあります。
私はあまり付き合いが上手な方ではないので、できれば子供が幼稚園に行っている間は家に帰って晩御飯を作ったり、掃除をしたり、テレビでも見てのんびりしたりして自分の時間を過ごしたいのですが、ママ友から誘われるとどうしても行かなければ、仲間外れになったようで心配になったり、子供が幼稚園で嫌な思いをしてしまったりするのではないかと不安になります。

ママ友とのランチに行くと少なくとも1000円はかかります。その後にお茶やデザートとなると、さらに1000円くらいは必要で、それが週に3,4回あるとかなりの出費となってしまいます。
主婦のお昼ご飯なんて前日の残りものか、冷蔵庫のあまりものといったもので十分だと思うし、そうすることで節約をしなければならないと考えているので、外でランチを頻繁にするとお金に困ってしまいます。
生活費からランチ代を出すこともありますが、いつもそうしていると生活費が無くなってしまうので、仕方なく自分の貯金から出すことになってしまいます。そうすると、必然的に服や化粧品などを安いものにせざるを得なくなってしまいます。

またママ友のメンバーによっては、旦那様が高給取りの方がいらっしゃって、1回につき5000円くらいのランチを提案されることもあります。ママ友のボス的存在であるため、いつも断ることはできないし、一緒にランチに行くとかなりの出費です。

いずれにせよ、いつも生活費からランチ代を出すことはできないので、自分の貯金から出すしかないのですが、貯金も限りがあるため困っています。
そこで専業主婦でも借入できるローン会社があったので利用してみることにしました。
初めは戸惑いましたが、ママ友との付き合いも幼稚園が終わるまでだし、ランチに行かなければ行かないで不安になるばかりなので・・・。

☆参考サイト・・・専業主婦が消費者金融でお金を借りれる?夫に内緒で借りちゃう。

主人にも内緒で借りられるので安心です。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>